新専門制度は6年目に入りました

 富山大学附属病院は、19すべての基本専門領域の専門研修プログラムの基幹施設として、非常に充実した研修体制を整えています。富山大学附属病院では毎年数多くの専攻医がプログラムに登録し、専門研修を開始しています。
 新しい専門医制度では、初期研修医のマッチングとは異なり、一人が1つのプログラムのみを選択して「専攻医」登録をWeb上で行うシステムです。次年度からの専門研修の1次登録は2023年秋から開始することになりますので、登録が遅れないように注意してください。また、各プログラムごとに募集定員が設定されていて、1次登録で定員を満たした場合はそのプログラムに2次登録できなくなりますので、その点も注意が必要です。(詳細は募集要項を確認)
 富山大学の専門研修プログラムの特徴は、①圧倒的に豊富な指導医が指導にあたること、②富山県内のみならず県外も含め、非常に多くの連携施設があること、③教育機関である特徴を生かしたリサーチマインドを修得できる環境を提供できることです。
 是非、あなたも富山大学附属病院の専門研修プログラムで医師キャリアアップを図りましょう。

新しい専門研修制度

 富山大学附属病院では全19領域の専門研修プログラムの基幹施設として専攻医を募集します。

専門医募集のスケジュール(日本専門医機構から発表されるスケジュールを確認ください)

2023年10月~(正式な日程は、日本専門医機構からの発表をお待ちください)