病院見学

病院見学について



病院見学を随時受け付けています

院内感染予防対策のため、富山大学の新型コロナウイルスに関する対応について

ご確認ください。
詳細については、「卒後臨床研修センター事務担当」まで、お問い合わせください。     



 当院の雰囲気や設備等、ホームページやパンフレットだけでは伝わらないことも多いと思います。 研修医から実際の研修の様子などを聞いたり、各科の診療・手術の見学もできます。
 見学スケジュールについては、希望に合わせたカスタマイズが可能ですので、まずは気軽にご連絡下さい。

研修医1研修医2
研修医1研修医2

対象

・医学生
・歯学生 (学生の方は何年生でも歓迎します)

・初期研修医


病院見学時の持ち物

見学当日は、白衣、名札(大学のもので構いません)、院内用シューズをご持参ください。


申し込み方法

病院見学を希望される方は、下記いずれかの方法で申し込みできます。 申し込み完了後、卒後臨床研修センター担当者から改めてご連絡いたします。

❶メールに必要事項を記入して申し込む

【記入事項】
 ・氏名(ふりがな)
 ・大学名(年次)
 ・出身地
 ・連絡先住所、電話(直接連絡が取れる番号)
 ・希望診療科名(複数可能)
 ・希望日時(第三候補まで)
 ・病院、診療科のココが見たい!という希望
 ・新型コロナウイルスワクチンの最終接種日及び接種回数
 ・当院までの移動手段(例:自家用車)
 ・無料宿舎の見学の希望有無


❷病院見学申込書をダウンロードし、メールもしくはFAX(076-415-8990)にて申し込む



特設サイト(Uターン・Iターン富山) の申し込みフォームから申し込む

(スマホからはこのサイト内のフォームが便利です)



メーラーを起動する




病院見学の旅費助成

 富山大学への見学者応援キャンペーン!!



2023年度も当院独自の県外大学医学生(4~6年生、既卒)を対象とした旅費助成をいたします。 見学申込をいただければ、「病院見学支援金」など助成に関する手続きをご案内いたします。 また、富山県からも見学された県外大学の医学生(4~6年生)に旅費の助成があります。 詳しくは下記URLのリンク先をご確認ください。
富山県(病院見学旅費助成HP)

width="400"


連絡先

病院見学を大歓迎! わからないことは何でもご相談ください。私たちセンタースタッフ一同、お待ちしてます。


メーラーを起動する
スタッフ一同写真
スタッフ一同写真






PageTop