ホーム

お知らせ

地域連携予約についてFAXによる受付を開始しました

令和4年9月20日

連携協定病院、連携登録医、地域の医療機関の皆様


富山大学附属病院 病院長 林 篤志
医療福祉サポートセンター長 長島 久



FAXによる地域連携枠予約の運用変更のお知らせ



 日頃より、富山大学附属病院での診療にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 当院では、患者様をご紹介いただくにあたっては、地域医療連携室にお電話をいただいて地域連携枠での予約をお取りいただく運用としてまいりましたが、一部の診療科では、一旦診療科に確認したり、紹介状を改めてお送りいただいたりした後でないと予約の日程が決められないなどの理由で、電話口で長時間お待たせするなど、皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけしてまいりました。
 この度、このような問題を少しでも解消するために、これまでの電話によるご予約に加えて、FAXでもご予約をお受けできるように運用を変更させていただきました。
 お電話で予約のご依頼をいただいた場合には、これまで通りその場で日程等をお伝えした上で、改めて所定の様式の紹介状と問診票をFAXで当院まで送付いただきます。一方で、FAXでご依頼いただいた場合には、診療科に関わらず、当日を含む3営業日以内に、予約に関する情報をFAXにて当院よりご連絡申し上げます。特に、「地域連携枠予約申込書」で「★印」のついた診療科・診療領域につきましては、これまでも事前の確認や紹介状をお送りいただくなどの手続きを必要としておりましたので、今後はFAXのみでご予約をお受けさせていただく事とさせていただきます。
 皆様方におかれましては、患者様に予約日時の通知のお手間をとらせるなど、大変なお手数とご迷惑をおかけいたしますが、患者様に円滑に診療をお受けいただくために、何卒ご理解とご協力を賜ります様、お願い申し上げます。


※ファックス番号が変更になりました。(地域連携枠予約専用番号となりました。)
 (旧)076-434-5104 (新)076-434-5105


<様式>