ホーム

お知らせ

第63回地域連携Web研修会を開催しました

 第63回地域連携研修会を2020年11月26日(木)に多目的研修室(本学総合臨床教育センター2階)にて開催いたしました。今回は今年新設されました形成再建外科・美容外科の講演で、学内外から46名のご参加を頂きました。この場を借りて御礼申しあげます。

 当日の講演内容は以下のとおりでした。

  1. 「形成外科の対象疾患と診療内容」
      形成再建外科・美容外科 特命助教 岡本 茉希
  2. 「乳がん先端治療・乳房再建センター/チーム医療と活動のご紹介」
      形成再建外科・美容外科 教授 佐武 利彦

 形成外科の領域の広さや、脂肪幹細胞移植など最新の知見を伺えました。
 年内の開催は本日が最後となります。今年はコロナ禍の影響で一時延期の後、Zoomを併用した形式で再開いたしました。参加者の皆様には心より御礼申し上げます。オンラインでの進行に不慣れな点もあり、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、よりスムーズな運営を心がけてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 さて、次回(第64回)の地域医療連携研修会、は2021年1月21日(木)19時より富山大学附属病院総合臨床教育センター2階多目的研修室にて開催予定です。担当は膵臓・胆道センターです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 『連携登録医制度』(当院各診療科へのホットラインが利用できます)、『地域医療連携システム』(当院の電子カルテ情報を参照できます)への登録を希望される先生方におかれましては、当院医療福祉サポートセンターへ御連絡いただければ幸いです(renkei@med.u-toyama.ac.jp)。