トップ入院のご案内入院の手続き

入院の手続き

入院されるにあたり

富山大学附属病院

本院では、患者さんが一日も早くお元気になって下さることを心から願っております。病気のこと、検査、治療など分からないことは、医師、看護師スタッフにお気軽にお尋ね下さい。なお本院は大学病院という役割からよりよい医療を提供することに努力し、診療を通して医学の教育と研究を行っておりますので、どうぞ趣旨をご理解の上、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

入院案内パンフレット


入院の手続きは

入院日が決まり次第、各診療科から電話でお知らせいたします。

各科の電話番号はこちらです


※患者さんのご都合により入院の予約を取り消す場合は、
各診療科外来受付まで至急ご連絡ください。

入院の際は、入院保証書(願出人及び連帯保証人の署名捺印のあるもの)・保険証・公費医療券等を持参の上、病院玄関ホール1階入・退院窓口(3番)で入院手続きをしてください(交通事故等の第三者行為、または、業務上の災害等で入院される場合はその際に必ずお申し出ください)。

入院手続きが済みましたら、案内された病棟、または診療科外来へおいでください。

  • 保険証、公費医療券等は、毎月1回確認させていただきます。
    (平日の午後、病院玄関ホール1階入退院窓口(3番)、又は会計受付窓口(5番)へお持ちください)。
  • 入院中に保険証が変わった方、新たに後期高齢医療保険受給者証・高齢受給者証・公費医療券、限度額適用認定証等を取得された方、住所や氏名が変わった方は、速やかに病院玄関ホール1階入退院窓口(3番)へお申し出ください。