ホーム

外来受診のご案内

再診のご案内

再診のご案内

基本的に再診は予約制となっています。初診の際、次回診察が必要な場合は、医師が患者と相談のうえ、次回の診察日及び診察時間を設定し予約します。

  1. 予約のある患者さんは、1階にある再来受付機に受診カードを入れ、表示された予約内容をご確認ください。受付完了後は、診療科外来受付へお越しください。
    ※再来受付機は、午前8時から午後4時30分まで受付できます。
     予約時刻に合わせてご来院くださるようお願いします。
  2. 予約のない患者さんは、②番「診療受付」窓口へ受診カード、健康保険証、紹介状等を提出してください。受付が済みましたら、診療科外来受付へお越しください。
    ※受付時間は、午前8時30分〜午前11時までとなっております。

    ※予約のない患者さんで次に該当する方は、再診時における「紹介状無し負担額(自費2,700円)を受診の都度、お支払いただくことになります。
     ・本院から「かかりつけ医」への紹介を申し出たが、引き続き当院にて診療を希望された場合

その他

  1. お渡しします受診カードは、全診療科共通で永久に使用できるものです。
    大切に保管され、来院の際には必ずご持参くださいますようお願いします。
    また、受診カードを紛失し再度受診カードを作成する場合において、再発行料(100円)をご負担いただきます。
  2. 健康保険証や公費負担受給者証が変更や追加となられた方、また、住所やお名前が変わられた方は、②番「診療受付」窓口で受診前に手続きをお願いします。