ホーム

外来受診のご案内

支払いについて

支払いについて

診療の流れ

診療を終えられた方は5番会計窓口へ

外来受付で、透明青色ビニールの「外来基本カードケース」をお受け取りになり、保険証や公費負担受給者証とともに5番会計窓口にご提出ください。
5番会計窓口では、保険証等を確認させていただき、「再診予約票」をお渡しします。

お支払いのある方には、「お支払い順番票」をお渡しします。「院外処方箋」または「お薬」引換券は、6番お支払窓口でお支払いの際にお渡しします。

お支払いのない方で、お薬を希望されている方には、「院外処方箋」または「お薬」引換券をお渡ししますので、薬剤部電光標示板に「院外処方箋」または「お薬」引換番号が表示されるまでお待ちください。

※お支払い番号は、1診療科ごとに付番されます。
※保険証の確認は受診の都度行っておりますので、ご協力をお願いします。

「お支払順番票」の番号が表示された方は6番お支払窓口へ

診療費の計算が済みましたら、お支払電光標示板に「お支払順番票」の番号が表示されます。番号が表示されましたら、6番お支払窓口で受診カードを提出され、お支払いください。なお、お支払いは、窓口近くに設置してあります診療費自動支払機及びクレジットカード・デビットカード支払機でもお支払いいただけますので、ご利用ください。

「院外処方箋」または「お薬」のある方には、お支払時にそれぞれの引換券をお渡しします。

※会計処理の都合上、表示が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お薬の引換券をお渡しした方は
「院外処方箋ファックスコーナー」または「お薬お渡し口」へお越しください。